おでかけドライブ情報

各情報は2017年09月時点の情報です。変更となる場合がございますので、ホームページ等で最新情報をご確認ください。

境港から大山を経て鳥取砂丘へ
鳥取の日本海沿いを走る

松葉ガニの産地として知られる境港から
紅葉真っ盛りの大山を経て、日本海の絶景ロードをたどり
神秘とロマンの鳥取砂丘へ。
秋色に染まる風景のなか、日本海グルメと名湯、
情趣香る小京都も楽しむドライブへ。

今回のドライブルート

総距離約 160キロ

境港駅から皆生温泉、米子市内を経由して大山へ。
県道30号線で琴浦町へ出たら海沿いを走り、三朝温泉で1泊。
2日目は倉吉で歴史散策を楽しんでから、日本海の眺望抜群の国道9号線で鳥取砂丘を目指す。

ドライブルートの地図

境港駅〜鍵掛峠
鍵掛峠〜三朝温泉
三朝温泉〜鳥取砂丘

おすすめ施設

大山ロイヤルホテル

出光カード利用OK

大山と日本海を眺望する自然豊かなリゾートホテル

大山の西側に立地し、雄大な自然に囲まれたリゾートホテル。
“伯耆(ほうき)富士”と称されるその美しい山容はもちろん、弓ヶ浜や境港などの日本海側も眺めることができる。また、地産の食材や旬の味を生かした「日本料理 味処 漁火」や、眺望抜群のフレンチレストラン「スカイレストラン マウントビュー」で山海の美味を堪能するのもよい。大山温泉の湯を引いた露天風呂では、山陰の自然のなかでくつろぎのひとときを過ごせる。

  • 0859-68-2333
  • 284台無料

出光カード優待

ルームチャージ20%割引
※出光カード専用のホームページまたは各ホテルにお電話にてご予約ください。(電話予約の際は会員である旨をお伝えください。)
※お支払いは、出光カードをご利用ください。

  1. ホテルからは大山の雄姿を望むことができる
  2. 五感をゆったりと癒す大山温泉の露天風呂
  3. 「スカイレストラン マウントビュー」で本格フレンチを
  4. 広々とした36㎡の解放感のある洋室