おでかけドライブ情報

各情報は2018年03月時点の情報です。変更となる場合がございますので、ホームページ等で最新情報をご確認ください。

キリシタン文化息づく
潮風薫る天草シーサイドロードを行く

まばゆいばかりに輝く紺碧の海を車窓いっぱいに映し、
初夏の天草を爽快にドライブ。三角西港から天草五橋を経て
目指すは天草最大の島・天草下島。そこにはキリシタン文化が息づき、
舌と目を楽しませる豊かな山海の幸があふれている。
さあ、天草ならではの歴史と魅力を満喫する旅へと出かけよう。

今回のドライブルート

総距離約 130キロ

九州自動車道の松橋インターを起点に、宇土半島南側の国道266号線を走り三角西港へ。
その後は1号橋から始まる天草五橋を渡って天草上島、さらに天草瀬戸大橋で天草下島へと渡る。
さらに国道389号線で㟢津を目指す。

ドライブルートの地図

松橋IC~松島温泉
松島温泉〜下田温泉
下田温泉〜崎津

おすすめ施設

熊本ホテルキャッスル

出光カード利用OK

歴史薫る森の都、熊本を満喫できる国際的シティホテル

熊本空港から車で約18km、熊本駅から車で約3kmの市街地中心部に位置する上品な老舗のシティホテル。熊本城を望む同ホテルは利便性もよく、熊本市現代美術館まで徒歩4分の立地にあるなど、ビジネスだけではなく観光にもぴったりだ。また、食にも力を入れており、地産地消をテーマにした和食・洋食、本場四川仕込みの中国料理など、バラエティ豊かな四季の味を楽しめる。

  • 096-326-3311

出光カード優待

宿泊基本料金10%割引
※ご予約時に法人会員の旨をお伝えいただき、クーポンページをプリントアウトしてチェックイン時にご提示ください。
※6名様まで有効
※電話予約の方が対象となります。

  1. 熊本城近く、熊本を代表する伝統的シティホテル
  2. 窓からの眺めもすばらしいツインA
  3. ダイニングキッチン「九曜杏」でお召し上がり頂ける朝食例
  4. 絵画や調度品など、熊本を感じる玄関ロビー